☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(ぶた型)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(人型)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬型)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

39a
39b
ルルは会社から今週(3/23〜3/27)は有給を使っての自宅待機を命じられてずっと家にいます。
以前の記事に書いたようにこうなる事は予想は出来たのですが知らされたのはなんと月曜日の朝(3/23)。

ぶつぶつ文句を言っても仕方のないことなので、
じゃあ、この時間を有意義に使おうと
ルルは物置化していたガレージの整理整頓。
私はルルが頑張っているのならと自分もパンを焼いたり普段より手の凝った料理を作って初日を過ごしました。
生活のリズムが崩れないように夜も早めに寝ました。

月曜日はお互い頑張ったのに翌日からダラダラとゲームをしたりブログを描いたり
怠けモード突入。
もちろん生活リズムも崩れて明け方4時頃にソファーで寝落ち。
そんな日々を繰り返していたら時間の感覚も狂ってしまい、
私はてっきり今日は木曜日なのに水曜日と勘違い。

ルル「今日何曜日だっけ?」
べべ「水曜日。ガレージから出たゴミを出す日だよ。」(フランスではゴミを決まった曜日に専用のゴミ箱ごと道端に置いて置くと回収される。)
ルル「あ、そうだった。ゴミを出して来る。」
ルル「今出してきたけど他の家はゴミを出していないよ。おかしいな。(携帯チェック)。あれ?今日木曜日だよ!」
べべ「うっそー?!」

こんな調子じゃこの先が思いやられる。規則正しい生活に戻れなくなるのでは
と、不安なんですが、そんなことを言っておきながらこの予約記事を書いているのは5AM。
ルルもPS4しています。あーあ。

他コロナに関する記事はこちら:























自分も水曜日が消えた経験があるよという方はクリックして下さい。
(別ウィンドウが開きます。)