☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(ぶた型)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(人型)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬型)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

42a
42b
買い物あるある:
・欲しいものはなかなか見つからない
・見つからないから本当に欲しいものじゃない余計なのを見てしまう
・ちょうどいいものを見つけたが値段がちょうどよくなかった
・何軒もお店をまわったのに最終的にはインターネットで見つかる

と、言うわけで、ベベ達もオンラインで条件にあった冷蔵庫を見つけ出し
販売しているお店へ行って実物を見てから購入しました。
(ん?最初からそうしていればよかったのか?)

それにしても海外生活って面白いですよね。
国がかわると常識もかわるから
驚いちゃうことがたくさん。
べべは事前に下調べなんてしないから
実際に経験してから
おーフランスではこうなのか!
と、衝撃を受けるパターン。

アメリカの物件では通常冷蔵庫、オーブン、ディッシュウオッシャー、電子レンジ、洗濯機、乾燥機などが付いてくるので(あくまで通常の話なので契約書に記されている付いてくる家電リストを確認して下さい。)
フランスでもそうだろうという思い込みで家を購入したら
思わぬ出費が…家電って全部揃えることになると相当な額になりますよね。

他のフランスに来るまで知らなかったことシリーズはこちら:









 


ガムテープと言えばやっぱりこの話:




べべが考案した冷蔵庫を買ってくれる方はクリックして下さい。
(別ウィンドウが開きます。)