☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

こちらの記事と繋がっています。




 

 



国際結婚は楽しいこともあるけど同じくらい辛いこともあるよと
自分の経験をもとにお伝えできたらいいなと思って描いています。
国際結婚において乗り越えなければいけない言葉の壁、金銭的な壁、フランスならではの壁、メンタルな壁、他にもマンガでは描ききれないことはたくさんありますがフランスに移住して一年以上経った今べべが感じることは…

62a
62b

インターネットが無かった40年以上前に
渡米したべべ両親の苦労が自分も同じ経験をしてからやっとわかり
両親にはリスペクトしかありません。
しかも今はネットがあって不自由は減っているのにべべはすでにヒィ〜ヒィ〜言ってばかり。

両親もまさか一人娘が自分達と同じことをするとは思っていなかっただろうな。
それとも血は争えないってこと?DNAかな?

両親だけでなく今なら同じく国際結婚や移住し、苦労を積み重ねてきた方々にシンパシーを感じられます。

べべはまだスタート地点にようやくたてた状況なので
まだ何も言えませんが、先輩達の背中を追っていきたいと思います。



皆様のクリックがべべの支えになっています。いつも有難うございます。
(別ウィンドウが開きます。)