☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

メイン記事の続きです。こちらからご一読ください。


81c

メイン記事の13と言う数字と同じく666はキリスト教で忌み嫌われている数字です。
こちらも諸説あるそうですが
聖書には666は獣の数字と記されており、映画やメディアの影響で
神を侮辱し悪魔を称えるモチーフとして多く使用されています。

キリスト教の多いアメリカで育ったべべが初めて
中国の方達とオンラインゲームで遊んでいた時に
ゲームチャットに666が連打されて送られてきた時には
えー?!とプチパニックになりました。
中国語で「6」は「すごい」と言う言葉と字音が同じなので
ゲームで誰かのテクニックの凄さに対して使われるそうです。
と、その後説明してもらって自分もアメリカでの同じ数字の意味を
説明してゲーム内でプチ文化交流ができました。



悪魔の囁きに耳を傾けてクリックをお願いします。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)