☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

メイン記事の続きです。こちらからご一読ください。


メイン記事では日本のゲームやアニメに影響を受けたフランス人が
日本に行ってみたいという話でしたが
実はニューヨークもフランスでは人気があるらしい。
しかしニューヨークへ行ってみたい理由がべべには以外だったというエピソードです。

97c

ニューヨークで10年以上暮らしていたので毎日見飽きていたタクシーがまさかフランス人にこんなに人気だったとは。ニューヨークのタクシーは乱暴な運転をするし歩行者にも容赦ないので
憧れイメージがあるとは全く思いもしませんでした。

例えば日本の家には畳(和室)があるのが一般的ですが
それを外国の方に是非畳を見に日本に行きたいと
言われたら「ほーん。」となりませんか?
例えが悪いですかね?

イエロータクシーは日本でも人気シンボルなんですかね?

あ、因みにタイトルはジョニー・デップの元パートナーの
ヴァネッサ・パラディさんのことです。
彼女はフランスの歌手兼女優でこのタクシーの曲がとても有名なんだそうです。
タクシードライバーのことを歌っているし黄色いタクシーが出てくるし…とべべの勝手な憶測なんですけどね。





ニューヨークのタクシーと二階建て観光バスのコラボクリックお願いします(え?なんか違う?)。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。) 
banner16