☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

今日(5月25日)はアメリカの祝日なのでアメリカ人の国民性がわかるエピソードを。

98a
98b

サプライズが大好きなアメリカ人。
仕掛ける方は楽しいし
される側は嬉しい。
そしてどちら側もオーバーリアクションで騒いだり驚いたりするのが
サプライズの定義なのだが…
フランス人リアクション薄っ!

逆にこのノーリアクションぶりにべべがびっくりしたわ。
ルルもあれ?なんでみんないるの?と、冷静な状況分析。

まさかフランス人はサプライズをやらない?私の説明不足か。
と、後でキャサリンに確認したらなんかみんな大声で叫ぶのが恥ずかしかったとか…

そういえばフランス人はいつも落ち着いているからな:


リアクションを求めたべべがいけないのか?

ところで今日がアメリカのなんの祝日かには触れないのか?と思っている皆様、
えっと、家族や友達と集まってバーベキューをして花火を打ち上げる日です。(軽っ!)
ていうのは冗談、でもなく、本当にバーベキューが多い日ですけど
正確には戦没将兵追悼記念日です。(説明短っ!)



半年以上前の話ですがリアクション芸人にはなれないルルへ誕生日祝いクリックをお願いします。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)