☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

一応メイン記事と

この記事の続きになっています。


私が通っているフランス語教室の生徒のほとんどはモロッコ人女性です。

137c
男性もモスクに入るには適切な服装が必要ですが:
・肩を隠す
・膝を隠す
だけなのに対して女性は:
・首と手首から先を除く肌の露出禁止
・髪も前髪を含め全て隠す
・体のラインが出る服は禁止
など必要事項が男性より多いです。男性は極端に言うとTシャツと膝より下の丈のズボンで入場可能なのに女性は同じスタイルでは禁止。

イスラム教や文化に詳しくない私からの視点では何故女性だけ?と思ってしまいます。

それからフランスにおいて公立学校では宗教的な標章を着用することが禁止されているので(laïcité ライシテ 非宗教性)イスラム教の女生徒はスカーフを着用できません。
 

フランス語の先生がズバズバ聞いてくれるおかげでフランス語以外のことも学べることができます。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)