☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

メイン記事の続きになっています。こちらからご一読ください。


メイン記事によるとフランス人は当たり障りない会話しかしないように思えますが…。

187b

こういう質問を平然と投げかけます。

逆にアメリカには5分ルールというのがあって、
5分で変えられないものは相手に指摘するなというマナーです。

例えば:
寝癖
メイク崩れ
服の汚れ

これらはすぐになおせるので指摘しても相手はイヤな思いをしませんが

体重



など指摘されてもすぐにはどうにもならないことを言うと
相手は不快に感じてしまいます。

しかしフランスではこの辺はフランクでたまに会う知り合いでも親戚でも平気で言います。
国によって全然受け止め方が違ってくると日常会話でも気をつけなければ…。 



べべが太っている理由はもちろんこんなんだから。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)