☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

新しい言語を習得しようとしている人はもしかしたら私と同じ壁にぶつかったことがあるかもしれないエピソードです。

192a
192b

ネガティヴ思考の私は自分の話すフランス語が相手に通じないと
すぐ自分の努力が足りないんたなと落ち込んでしまいます。
発音なんていきなりネイティブレベルに達することはできないのに
早くマスターしたい焦りでさらに負の気持ちに。

でもそんな時はスーパーポジティブ男ルルのおかげでなんとか
持ち直すことができます。
確かにルルが言うように
私が外国人だと分かれば興味のある人は
そこから話を広げてもらえるし
いつか英語か日本語が話せる人が必要な時に私のことを思い出してくれるかもしれません。

聞き取ってもらえなかったことを悩むより
アクセントがあっても積極的にコミュニケーションをとることのほうが
利点が多いように思えました。


ポジ男に感謝。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)