☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

メイン記事の続きになっています。こちらからご一読ください。



メイン記事に書いたように私にとってフランス語を覚える上で一番難しいのは発音。
éやèのように文字の上にアクセントがつくと発音変わってしまうのです。

192c



私が単語や単語の発音を思い出せない時によくルルとやる連想ゲームです。
知っている簡単な言葉を並べてなんとか言いたい単語に辿り着いてもらう。
伝わった後「あはー!それか!」となり
結構良い脳への刺激になります。

因みにルルが英語の単語を思い出したい時にも同じゲームをします。


良き言語パートナーに感謝。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)