☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

「二人が結婚するまで」のカテゴリーのエピソードを読んでいただいた方は
すでにご存知ですが
いろいろあって私は渡仏一年目は配偶者ビザではなく個人ビザで滞在していました。
その後結婚したので配偶者ビザ申請をしようとしたのですが…

203a
203b

フランスは素敵な国です。国民柄も好き。
でも、書類関係に関しては悪夢の国です。

申請する。
連絡来ない。
自ら連絡する。
連絡が来るまで待てと言われる。
何故かさいそくすると待っていた連絡が来る
しかし次のステップまでまた連絡待ち…

と、このようなサイクルを経てビザ申請までに9ヶ月間もかかってしまいました。
この時すでにビザは期限切れ。申請却下が頭をよぎる。どうなる…

余裕を持ってビザ申請準備を始めたはずなのに
結局向こうのペースに巻き込まれてプチ不法滞在者になってしまいました。

忍耐力と根気と辛抱強さ無しではフランスでは暮らせないような気がする。


因みに私にはそんな要素はない。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)