☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

以前にも描いたフランスでの配達トラブル再び。


フランスでインターネットなどで品物を注文したら大抵Point relais 店頭受け取りサービスオプションがあって日本のコンビニ受け取りのように最寄りの雑貨店やたばこ屋などで小包を受け取ることができます。日中忙しい人には便利なサービスですが、うちには暇人が一名(私)いるのでいつもこのオプションは選びません。

205a
205b
205c


そりゃ、一軒一軒配達に回るよりは受け取り店一軒に荷物を全て下ろした方が仕事が早く終わりますよね。

…っていいのかこれ?クレーム殺到しないのかな。

今まで当たり前のように荷物が届く国に住んでいたことが懐かしくなるほど
フランスの配達サービスは頼りにならないです。

因みにこの記事と同じ配達会社:
 


私よりナマケモノな人がもう一人フランスにいた。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)