☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

日本発祥の製品が海外で普及しているのは嬉しいことですね。
今回はなんと日本人よりフランス人の方が消費率が高いあの食材がテーマです。

230a

230b

7コマ目は義妹キャサリン宅で8コマ目はルルの親友のノーマン宅で美味しくいただきました。

アメリカではカニカマはカリフォルニアロールという巻き寿司でしか見たことが
なかったので
最初フランスでカニカマがそのまま出てきた時は
うおー!カニカマだ!
と驚き。
さらにフランスのスーパーでは商品専用コーナーがあって
マンガで紹介した以外にもサラダ用のカニカマなども売られていて
さらに驚き。
商品名もすり身で浸透していてトリプル驚き。

ノーマン宅へ行った時の他のエピソードはこちら:





尚ルルはあまり好きではないので我が家ではアペロにカニカマは出てきません。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)