☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

ニューヨークは物乞いが多いです。
道端でパフォーマンスを披露する人達には
楽しませてくれた分をチップで払うのには
何も抵抗がないのですが
残念ながらあれやこれやといろんな方法を使ってお金を騙しとろうとする人達もいるので
気をつけなければなりません。
普段鈍感な私でも住んでいれば慣れで「あ、これは詐欺だな。」とピンとくるのですが
違う国へ行くと勘が鈍ってしまいます。

231a
231b



アメリカではチャリティーやイベントのために
子供達がレモネードやキャンディーを売るのはごく普通なので
なんとも思いませんが

異国では
子供達が詐欺の片棒を担いでいるなんて夢にも思いませんでした。

尚この時の子供達が本当に詐欺グループの一員だったのか証拠はありませんが
そう言う可能性があることに考えさせられる出来事でした。


機転が効くルルには何度も助けられています。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)