☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

オブラートに包んだ間接的な言い方ってどの言語にもあるなと思ったエピソードです。

232a
232b
夫よ、ブログネタをありがとう。

ルルが自然と使っているフランス語の表現は私にとっては新鮮。
本人は語源はわからないけど大事な用だからじゃないかとのこと。
Aller téléphoner au pape。
以上とっても役に立つフランス語講座でした。


先生に一票。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)