☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

この間行った中華系スーパーではうなぎ以外にも
インスタントラーメンとクリームシチューのルーを
購入しました:




237a
237b


きちんと説明書きを読んでから
調理始めましょう。

でも最初、何故いったん火を止めないといけないのか
とても不思議でした。
調べてみたら火を止めないとラーメンは風味が落ち、
シチューはルーが溶けにくくなるからだそうです。
って、私以外の日本の方は皆知っているか…。
あまり作る機会がないと正しい作り方忘れがち。


ちなみに今夜はシチューを作ってたらふく食べる予定。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)