☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

このブログはアメリカ生まれアメリカ育ちのべべ(日本人)と
フランス生まれアフリカ育ち南フランス在住のルル(フランス人)と
性格がまるっきり正反対のポメラニアン二匹(犬)の日常がテーマです。

アメリカとフランスで別々の人生をおくっていたべべとルル。
運命の赤い糸を手繰り寄せるきっかけとなったのはまさかのゲームアプリ!
二人の出逢い編はこちらから。
出逢う前の二人の生い立ちストーリーを読みたい方はこちらからどうぞ。

尚、このブログは作者のべべがアホなので誤字脱字言い間違いのオンパレード。
内容も絵柄もド素人なのでアホっぽいです。
それでも当ブログを読んでくださる方は…勇敢な方ですね。(笑)

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

スキー旅行記の続きです。こちらからご一読ください。









なかなかスキー場に辿り着かないスキー旅行記です。
スキー場に向こう途中でもフランスとアメリカと日本との違いに気付かされたことがあったので…

268a
268b
日本の情報番組を見ていると
サービスエリアのご当地グルメに憧れます。
美食の国のフランスならサービスエリアも充実していると
期待を胸にフランスに来てから初めての車での長旅でしたが
休憩所はトイレだけでした(清潔でした。)うーん、残念。

因みにこの時のトイレエピソードはこちら:


アメリカでは飲酒運転の疑いがある場合
警察に検知器を使ったテストを強いられます。
(確か州の法律によりますが拒否できない。)
その他にも一直線を真っ直ぐに歩けるかなどのテストも行われたりします。

フランスでももちろん捕まった場合にはテストを行いますが
ルルによると自分の検知器を使えるとのこと。
携帯が義務付けられている理由としては
「今日は飲みすぎたかな。」と思った際に自分で検知器を使って運転できるかどうか判断するためだそうです。事前に飲酒運転を防ぐためが目的なのですね。
 

頭部しか出演していないルルにポチお願いします。
(別ウィンドウが開きます。いつも有り難うございます。)